こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。
電話で取材を受けました。
いつもなら断るのですが、今日は気まぐれに受けてみました。
感想は、「喋ってみて、自分の頭の中が整理されて良かった」です。
以下は、私が答えた内容です。
もちろん、実際は、もっと丁寧に、敬語で答えています。
カウンセリングは1回で終結することもある。
それは、限りなく、ティーチングもしくはコンサルティングに近い。
私のカウンセリングルームは、歯医者のような美容院のような感じ。
痛くなったら行く。痛くなくなったら行かない。治ったらもう行かない。
髪の毛が伸びたら行く。リフレッシュしたくなったら行く。卒業とか終結とかない。
痛みを伴うことがある。癒されることがある。
カウンセリングルームは、口コミが発生しにくい。
行った人が「あそこ良かったよ!」と言ってくれることが少ない。家族にも内緒で
通っているもいる。
カウンセリングルームは飲食店と違って、開店日が1番混むことはあり得ない。
多くのカウンセリングルームは、もしも世の中からインターネットがなくなったら、
非常に困るだろう。
私のセミナー情報は、コチラからご覧いただくことが出来ます。
積極的に物販も始めました。宜しければどうぞご覧下さい。
⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。