おはようございます。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。
今日も、私のハワイ旅行の話を聞いてやってください。
ハワイ旅行4日め 6月23日(日)
朝から、アウラニディズニーリゾートへ行きました。
プールサイドを散歩して、プライベートビーチで少し遊んだのですが、
お目当ては、何と言ってもレストラン「マカヒキ」です。
このレストランでは、
ディズニーのキャラクターに会える他、写真もバンバン撮れてしまうのです。
で、一緒に写真を撮るコツなのですが、
ディズニーのキャラクターは、下記の人を嫌います。
だから、下記のような格好をして行かないことが大切です。
①セクシーな格好をしている人。
②セクシーな絵柄がプリントされている服を着ている人。
③入れ墨している人。
④やんちゃな格好、やんちゃな髪型をしている人。
⑤夜露死苦やkillなどの暴力的な文字が書かれている服を着ている人。
⑥企業のロゴマークがでかでかとプリントされている服を着ている人。
そう、ディズニーのキャラクターは、夢と魔法の国の使者なのです。
性的なことを連想させる人や、暴力的な雰囲気が漂う人とは、一緒に写真を撮りた
くないのです。特定の企業の宣伝に、加担するような真似はしたくないのです。彼
らは、一緒に撮った写真がネットなどに拡散されるのを避けたいと思っているので
す。
↑
上記のお話は、ディズニーの関係者から直に聞いたので間違いありません。
事実、ミッキーを追いかけ回しても、なかなか一緒に写真を撮ってもらえない人も
いれば、私のように普通に食事をしているだけで、後ろからポンポンと肩を叩かれ
る人もいます。
また今度、ゆっくり来たいと思いました。
次に来る時は、このホテルに宿泊滞在しようと思います。
ハワイ旅行の話は、まだまだ続きます。
宜しければ、最後までおつきあい願います。
⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。