あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 性格 日記 開催

幸・不幸を分けるもの。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日は名古屋都市センター会議室で、
自身15回目のキャラ診断アドバイザー養成講座が開催されました。

遠くから、そして懐かしい人、
初めて合う人など、紳士淑女の皆さん10名にご参加くださいました。

毎回、一応は、テキストに沿って進めさせて頂いているのですが、
その時々で、思い付いたことも話しており、「その雑談が面白い!」と、
内容がほとんど同じにも関わらず、2度3度受講される方も少なくありません。

今日は、幸・不幸を分けるものという話で盛り上がりました。

たとえば、二男タイプは、「どのような人と結婚するか?」で、幸・不幸が大きく
左右されます。「そんなの当たり前じゃないか?」と思われる方もいるかもしれま
せんが、当たり前ではありません。たとえば、お母さんタイプは、どのような人と
結婚するかではなく、「子どもがどう育つか?」によって、幸・不幸が大きく左右
されます。

その他、おじいさんタイプ・おばあさんタイプ・お父さんタイプも、それぞれ幸・
不幸を分けるものが違います。どうせなら、自分が何によって幸・不幸が大きく左
右されるか? 知っていたほうが、効率的に幸福をつかめるのではないかと思いま
す。

宜しければ、ぜひあなたもキャラ診断アドバイザー養成講座にお越し下さい。
あなたのご参加、心からお待ちいたしております。来月は、広島と福岡に行きます。

質問がございました。
発達障害とキャラの関係については、まだ研究段階です。
発達障害の方には、食事療法が効果的です。「何を食べればいいか?」ということ
も重要ですが、「何を避ければいいか?」ということのほうが重要です。宜しけれ
ば、身体に悪い食べ物をご覧下さい。

大好評です。ぜひお越し下さい。
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 広島 12/02
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 福岡 12/16
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 東京 01/20

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 性格, 日記, 開催

執筆者:

関連記事

はじめて、スマホ手袋なる物を買いました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   100円ローソンで、スマホ手袋を買いました。 「凄い! ちゃんと反応する」 右手の白い部分が、電気の通りやすい …

パーソナリティ障害と性格悪い人の違い。

今日はご質問に答えたいと思います。 「パーソナリティ障害と、ただ単に性格が悪い人の違いは何か?」についてお話し ます。   パーソナリティ障害は、いろんなタイプがあります。 1.妄想性パーソナリティ障 …

掛川・新茶マラソンの参加賞が届きました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   皆さん、お元気ですか? GWを如何お過ごしでしょうか? 私は、「ああ、今日から5月なんだ!」という感じです。 …

マインドフルネス、今を生きる1歳半の子。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   1歳半の子どもは、過去を悔やむこともなければ、未来を憂うこともありません。 彼らは今を生きています。 彼らは、 …

最高の自己投資は、何と言っても読書。

アマゾンで大人買いした本が、今日届きました。 読書は、最高の自己投資です。 知識をインプットし、成功をしっかりイメージし、あとは大量行動のみです。 よーし、読むぞ! 今日は、カウンセリングを4つやり、 …

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木2-14-14
グランレーヴ金山102号

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。