昨日は、ワードプレスの記事を2本書きました。
1本は、今 伝えたい ストレス社会を生きる知恵で
もう1本は、この線からこちらへは来ないで下さいね。です。
この線からこちらへは来ないで下さいね。については、昨日ではなく、別の日にア
ップしようと思っていたのですが、誤って、昨夜から今朝まで、見られる状態にな
っていました。今朝、気付いて、慌てて非公開にした次第です。
で、その間に上記の記事を読んだ方、
数名から「あの記事は私のことですか?」というメールが届きました。
違います。
断じて、あなたのことではありません。
この線からこちらへは来ないで下さいね。は、誰かを想定して書いた文章ではあり
ません。あの絵葉書は、クライアントからも評判が良く、「多くの人が、人の距離
に配慮したら、余分な諍いがなくなり、いいのではないか?」という思いで書いた
だけです。
決して、あなたにあてて書いたわけではありませんので、
そのあたりのことは深くご理解ご了承いただけたらと思います。
↑
上記の文章を読んで「なんのこっちゃ」と思われた方につきましては、また後日、
この線からこちらへは来ないで下さいね。の記事をアップいたしますので、
その時までお待ちください。
私は、上記の本を読んで、「小説家になろう!」という夢を捨てました。
遠藤周作さんの書く文章は本当に美しく、逆立ちしても私には書けません。(-_-)
そんな遠藤さんは、生前、よく言っていました。「小説を書く度に、『登場人物の
○○さんは、私のことですか? 私をモデルにして書いたのではありませんか?』
と訊かれるが、勘弁して欲しい。人というのは、本当に自意識過剰だなあ…」と。
よって、私にも「あのメルマガに出てくる人は私ですか? あの文章は私にあてつ
けで書いたのですか?」と訊くのは、どうぞご遠慮いただきたいと思います。(__)
⇒ 02月25日(日)愛知県名古屋市で開催「読書会」
どうぞ奮ってご応募・ご参加ください。
⇒ 無料で読めるメルマガ「自分が好きになる方法」が好評です。