あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 時間的自由 精神的自由 自分を知れば、もっと楽に生きられる。 身体的自由

開室20周年記念パーティーが終わる。

投稿日:

昨日、午後から
カウンセリングルーム開室20周年記念パーティーが開催されました。

私の新刊「自分を知れば、もっと幸せに生きられる。
の出版記念パーティーも兼ねています。

1次会は、名古屋港ポートビルの6階で、
2次会は、名古屋港をクルージングするエンゼルハープ号で行われました。

突然のご指名にも関わらず、
祝辞という大役をこなしてくれたのは、カウンセラーの速水さん、
乾杯の音頭という大役をこなしてくれたのは、カウンセラーの鈴木さんです。

そして、幹事は、
女優の長尾さん、くれえぷりン店長の山口さん、林屋カメラ店社長のさんです。

 

とてもとても楽しかったです。
私の、忘れられない大切な、一生の思い出となりました。

参加者の皆さん、
忙しい中、お集まりいただき、本当にどうもありがとうございました。
このご恩は忘れません。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 
どうでもいいお話なのですが、私はHSPなので、「とても楽しい!」とは別に、
昨日のような強い刺激は大変なストレスになります。よって私には、静かで薄暗い
部屋で、しばらく1人で過ごす時間が必要となります。

 
  

-日記, 時間的自由, 精神的自由, 自分を知れば、もっと楽に生きられる。, 身体的自由

執筆者:

関連記事

来談者中心療法

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、来談者中心療法を使うカウンセラーです。 カウンセラーの中で、この療法の名を知らない人は、多分いないと思う …

機嫌良くあれ。

あなた自身、どうぞ機嫌良くあってください。 自分を責めたり 自分にダメ出しばかりしているのではなく、 自分を受け容れ、自分のお世話をしっかりしてください。 人の心の痛みがわかるあなたなら、 他者に気を …

薬で性格が変わるのか?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   基本、精神・神経科に行って、薬を貰って飲んだからと言って、本人の性格そのも のが変わることはありません。けれど …

脳を守る、たった1つの習慣

今日は、臨床も少なく、 比較的、のんびり過ごしています。 臨床の合間に下記の本を読みました。 私は、心理学や哲学の本をよく読みますが、脳に関する本も好きでよく読みます。 脳は、三層構造になっており、中 …

海水浴は、アーシング & デトックスです。

こんにちは。 たけのこ整体の竹内成彦です。 今日は、新舞子マリンパーク・ブルーサンビーチへ海水浴へ行って来ました。 「水の綺麗な新舞子」というのがキャッチフレーズですが、ハワイのワイキキビーチ と比べ …

検索

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。