あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

身体的自由

結局、やるかやらないか? だけです。

投稿日:

私のカウンセリングルームには、
摂食障害で悩んでらっしゃる方、痩せたいという悩みを抱えた方がいらっしゃいます。

痩せるために必要で大切なことは、
太る、食習慣と生活習慣と運動習慣を改め、
痩せる、食習慣と生活習慣と運動習慣を身につけることだけです。

無理のない習慣を持つことが大切、そうすればリバウンドもしません。

あなたが、痩せる
魔法のような方法を探し回っている限り、あなたが痩せることはありません。

ダイエット成功の秘訣は、
正しい知識を持ち、あとは、やるかやらないか? だけです。

正しい方法に従ってやれば痩せられるし、やらなければ痩せられないし
間違った方法に従ってやれば、痩せられないか、健康を害するだけです。

ダイエットは、シンプルに、そして戦略的にやるのが成功の秘訣です。

夏に向けて、本気で痩せたい方は、
どうぞ私のカウンセリングルームへお越し下さい。

ちなみに私は、ダイエットアドバイザーの資格を2つ有していて、
多面的な方向から、あなたに合った適切なアドバイスをいたします。

⇒ 私が毎週発行しているメルマガ「 生きる極意 」を
 お読みになりたい方は、どうぞコチラからご登録ください。

 
  

-身体的自由

執筆者:

関連記事

生まれ変わりたい。

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 来週の今頃、5月5日(日)の夜、 日本を旅発ち、エジプトへ行きます。 エジプトへ行って、 ピラミッドを観て、スフィンクスを観 …

後頭部頭痛と首こりと頸椎うつと低気圧。

物心ついた時から、首こりと後頭部頭痛に悩まされています。 大人になってから、頸椎の軟骨が2カ所潰れていることが判明しました。 気分が優れない時は、必ずと言っていいほど、後頭部頭痛と首こりがあり、 後頭 …

うつ病患者が来室したら…。

私は、 性格学と精神医学と脳科学に詳しい心理カウンセラーです。 性格学と精神医学に関する本も数冊出しています。 私は、うつ病患者が来室したら、否定することなく徹底的に話を聴き、クライアン トの性格を加 …

整体師として心掛けていること

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、カウンセリングルームの一角で整体もやっています。 理由は、心因性ではなく、内因性の鬱の方の力にもなりたい …

四十肩・五十肩の無料モニター募集 in名古屋

こんにちは。 心理カウンセラーの竹内成彦です。 たけのこ整体の院長、竹内成彦です。 カウンセリングルームの一角に整体院を設けて、もうじき1年が経とうとしています。 この度、四十肩・五十肩でお悩みの方を …

検索

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。