あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

自由

あなたの自由を応援するカウンセラー

投稿日:2017年5月15日 更新日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

私のカウンセリングを受けたい方は、
どうぞカウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へお越し下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私のカウンセリングルームのミッションは、
世の中から、戦争・犯罪・病気・いじめ・自殺・貧困をなくすことです。

心理カウンセラーである私のミッションは、
世の中すべての人が、精神的健康・身体的健康・社会的健康・経済的健康の
4つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。

このワードプレスでは、
あなたが精神的健康・身体的健康・経済的健康を手に入れる
ヒントになるようなことを、粛々と書き綴って参りたいと思っています。

さあ、あなたも、私と一緒に、
精神・身体・経済の3つの健康を手に入れ、
精神的自由・経済的自由・時間的自由を謳歌しましょう。

私は、あなたの自由を心から応援いたします。

私(竹内成彦)のバリューは、
1.誠実
常に、クライアントの利を最優先に考えて仕事すること。
2.謙虚
自分が無知であることを自覚し、人から書物から社会から自然から出来事か
ら、常に学ぶことを忘れないこと。
3.自由
相手を大切にし自分を大切にし、相手の自由を束縛することなく、自分らし
く自由に輝いて生きること。時間的自由と経済的自由を貪欲に求めること。
4.健康
脳に良いことを思考し、脳に良いことをすること。

ぜひ、メルマガ(ステップメール)「カウンセリングのススメ」をご購読ください。
あなたの許に、有益な情報がいち早く届きます。

 
  

-自由

執筆者:

関連記事

私が御在所岳に登り続ける理由

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、超久々の行楽。 恒例の、秋の登山に行ってきました。 今年も御在所岳です。 御在所ばかり登っていますが、 …

360度、地平線。その景色が3時間続く。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コチラの記事は、下記の本になりました。 ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。 この機会に、ぜひ …

無事に還暦を迎えることが出来ました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 ありがとうございます。 私ごと、本日、無事に還暦を迎えることが出来ました。 私は、幼少の頃から、重篤な内因性のうつに悩まされ …

東山動植物園へ紅葉を観に行きました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は午前中軽く用事を済ませて、 午後から東山動植物園へ紅葉を観に行きました。 時期的にちょっと早かったかもしれないですが、 …

ホテル「ル メリディアン ピラミッド」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コチラの記事は、下記の本になりました。 ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。 この機会に、ぜひ …

検索

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。